アンパンマンミュージアム@横浜

最近アンパンマンが好きになってきた次女。

最近私もバイキンマンとだだんだんが好きなので、クリスマス仕様になったアンパンマンミュージアムへ行って来ました。

 

アンパンマンミュージアム

みなとみらい線新高島駅

横浜市営地下鉄ブルーライン)「高島町駅

が最寄りです。

横浜駅からも歩いていこうと思えば歩ける距離で、みなとみらい駅からもいい運動かな?と思う距離感です(笑)

ちなみに車の場合は

●首都高横羽線 「みなとみらい」だそうです。

パーキングは第一駐車場に40台駐車可能。

料金は初めの1時間520円 以降270円/30分 特に割引券等の発券はないそうです。

 

入り口から入ってすぐにとても可愛いクリスマスツリーがありました。

f:id:yukicoron:20181118004521j:image

アンパンマン達のぬいぐるみオーナメント!

とても可愛い!!

 

アンパンマンミュージアムは平日でも混雑するので着いてすぐに早めの昼食!

今回は店内のレストランではなくて、モール内で好きなものをテイクアウトして外のテーブルで食べました!

f:id:yukicoron:20181118004749j:image

写真はかき揚げライスバーガーと鮭おにぎり。

あとはこれにうどんを買って子供達とシェアしました。

かき揚げライスバーガーとても美味しくてボリュームもありました!

今回11時過ぎくらいに到着してそのままランチにしたのですが、ペコズキッチンやおうどん屋さんも結構混んでました。

ランチタイムは相当混みそう…

11時過ぎに到着→すぐランチ→ミュージアムで遊ぶの流れがスムーズだなぁと感じました。

でも、土日は11時ごろでもすでに混雑するのかな!?

 

腹ごしらえをしてミュージアムへ!

前回のアンパンマンミュージアムは2017年7月だったので次女はまた生まれて3ヶ月ほど。

初めにも書きましたがだいぶアンパンマンが好きになってきたので次女はアンパンマンたちにテンションが上がりに上がってました。

アンパンマンの力ってすごい!

 

ミュージアムは1歳以上からは入館料が1人1500円かかりますが、小学生以下の子供たちには記念品がもらえます。

記念品は数ヶ月ごとに変わり2018年11月現在はタンバリンがもらえます!

f:id:yukicoron:20181118232705j:image

ミュージアム内ではしゃぐ子供たち。

1人で2人を見るのは至難の技でした(笑)

 

f:id:yukicoron:20181118232834j:image

この日娘たちは長女がバイキンマン、次女がだだんだんを意識した格好にしてみました(長女のヘアゴムは紫)。

 

ミュージアム内も所々クリスマス仕様で可愛い!

f:id:yukicoron:20181118232958j:image

 

今回は参加しなかったけど、工作教室でクリスマスにぴったりのとんがり帽子が作れたのでそれも参加したかったなぁ。

 

工作教室はミュージアム2Fの「みみせんせいのがっこう」で参加できます。

毎日 10:30 /14:00の2回あるようです!

※日によって時間変更の日もあり。

 

ミュージアムに入館するほどはないなぁ…って場合はモールや広場でも楽しめると思います!

娘は今回モールのカーニバル王国で

おたのしみポケットつり♪つり♪キャンペーン

というアンパンマンたちの顔の描かれた丸いボールを釣り上げるゲームに挑戦しました!

お姉さんが明るくて優しくて素敵です。

f:id:yukicoron:20181118233728j:image

アンパンマンたちのポップコーンケースもこのカーニバル王国で買うことができます。

 

広場もすっかりクリスマス!

f:id:yukicoron:20181118233814j:image
f:id:yukicoron:20181118233834j:image

 

このだだんだんがとても可愛い!

 

外でアンパンマンたちのショーも見ることができ、とても楽しむことができました。

 

今回購入した物はこちら。

f:id:yukicoron:20181118234555j:image